くせ毛対策情報満載!

くせ毛に悩んでいるそこのあなたへ!

「くせ毛」「天然パーマ」「チリ毛」・・・。
何となくくせ毛って良いイメージがないですよね?

 

サラサラストレートヘアに憧れがある人も多いと思います。

 

 

私も以前は自分がくせ毛であることに悩みを抱えていました。

 

特に辛いのが梅雨ですね。あとは暑い夏です。
梅雨は湿気が酷くて朝に髪をセットしてもすぐにくせが出てうねうねになってしまいます。
夏も同じで、汗をかくことによって髪が濡れてうねりが出てきてしまいます。

 

 

しかし長年試行錯誤を繰り返した末、最近ではようやく自分のくせ毛とうまく付き合えるようになりました。

 

 

このサイトでは私自身の経験を活かして、
どのようにして自分のくせ毛と付き合っていけばいいのかを紹介していきます!

 

 

 

 

くせ毛は個性なんです!自分の個性を活かしましょう!

 

 

あなたは自分のくせ毛をコンプレックスに感じているんじゃないですか?
でもくせ毛はあなたの個性なんです!くせ毛であることは全くマイナスではありません。

 

くせ毛を上手に活かせば、まるでパーマをかけたようなヘアスタイルも簡単に再現できます。
最近流行りの無造作ヘアにも簡単にできるので、ある意味かなり羨ましい髪質なんです。

 

 

直毛の人でもパーマを当ててくせ毛風のヘアスタイルにすることがあります。
くせ毛に悩んでいる人からすれば「何で直毛なのにわざわざパーマかけるの?」って感じですが、
直毛の人にも「ボリュームが出ない」「ワックスをつけてもまとまらない」などの悩みがあるんです。

 

 

芸能人でも、大泉洋さんや妻夫木聡さんは結構きつめのくせ毛です。
2人とも自分のくせ毛を上手に活かしていて、とてもかっこいいですよね?

 

 

くせ毛という個性を最大限に活かせば、ピンチもチャンスに変えられるんです!

 

 

 

 

くせ毛で悩み続けていた私の経験を活かしてください!

 

 

 

私が中学生・高校生の頃はくせ毛の知識なんてほとんどありませんでした。
自己流のやり方で髪の毛をセットして、大惨事になったことも多々ありました。笑

 

成長していく中で、ネットや雑誌で知識を得て少しづつくせ毛を整える方法を身につけて行きました。

 

 

ただ、私が悩んでいたころは今のようにネットが発展しておらずクオリティの低いサイトがほとんどでした。

 

 

「自分が悩んでいたのと同じように悩んでいる人が今もいるかもしれない」
「くせ毛で悩んでいる人に自分の経験が活かして欲しい」

 

 

そんな思いから本サイト「くせ毛対策のための情報まとめサイト」を立ち上げました。

 

あなたのくせ毛対策に少しでもお役に立てれば幸いです。

 

 

 

 

数あるサイトの中から本サイト「くせ毛対策のための情報まとめサイト」に訪問いただきありがとうございます。
精一杯分かりやすく、読みやすい記事を心がけていきますのでよろしくお願いします。